ネットで予約 今すぐ電話

秋田市 肩こり 腰痛 青山バランスアップ研究所より愛を 第284章

お正月休みを満喫されたHさんが来院。

「お久しぶりです」
 
カラダの状態はまずまずボチボチといったところだそうだが、頭痛がヒドいとのこと。  

以前は肩こり、腰痛、背中の張り感、全身の倦怠感を訴えて来院された。

正月休み前までには整体で大分良くなっていたが、最近頭痛が出てきたようだ。

頭痛は様々な理由がある。
我々治療家が治療できる範囲と病院で診てもらわなければ行けないものもあるので注意が必要だね。

 
症状は
①頭痛
②首こり、肩こり
③背中の張り感

治療の流れは
1:筋肉の調整
2:関節の調整
3:関節矯正

まずは、筋肉の調整から!
肩こり、首こりの治療は肩だけではなく、首や背中の表面から深いところの筋肉の緊張をとってあげることが大事!
そうすることで首から頭にいく血流が良くなる。

次に、関節の調整する!
首や肩だけじゃなく、骨盤周りや下半身も調整し姿勢を支える土台をしっかりさせる!
土台である骨盤がしっかりすることで姿勢が良くなり、前に出ていた首が立ってくる。

最後に、関節矯正で決める!
腰、背中、首を矯正して姿勢を起こしてあげることで、首から頭の循環を良くしてあげて終了!
矯正することで、肩こりや首こり、背中の張り感は一気に楽になるね。

メンテナンスで通われているHさんの場合は、症状が落ち着いているので通院の目安は疲労感。
朝起きるのがツラくなってきたらそろそろ痛みや不具合がでると伝える。

寒い時期の肩こり、首こりはまだまだ増えそうだね。

さて、
今晩も限定な夜を♪

image

秋田の整体なら青山バランスアップ治療院 秋田の整体なら青山バランスアップ治療院の診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel018-838-0326

Tel018-838-0326
タップして電話する

秋田県秋田市手形字蛇野172-1-1F
秋田駅から徒歩15分

ページトップへ戻る